South Wind~ジオンと父ちゃんの成長日記~

2013年1月10日・宮崎生まれのボーダーコリー「ジオン」、そしてその主人の成長日記です。

公園は平日に

週末に公園に行くのはちょっと控えて、
平日に行くように切り替えてみた。

IMG_20161112_170058

やっぱり平日だと誰もいないね

足の心配も全くなし。
いい感じでキレッキレです

IMG_20161112_165828

まだ蚊がいたし。。。



さて、

寂しがり屋だったりする犬。
先日ジオンと庭で遊んだ後、「部屋行くよ」と言っても無視

窓が閉まる音で慌てて戻ってきますが時既に遅し。
締め出しを食らった形になりました。

IMG_20161112_170728

窓の前でちょこんと座りながら
静かに、潤んだ目でこちらを見つめる様子が
可愛くてたまらなかった

やっぱり、犬のことを思うと室内で一緒にいてしてほしいな
と思うジオン父ちゃんでした。

IMG_20161112_170737

たまたま次女に教えてもらった動画。

室内ならいつかルンバを買ってジオンにもマスターさせたいね



が、その前にルンバが破壊されるかも。。。





犬服買ったけど。。。

普段の散歩から

IMG_20161111_170313

ここ数日はまた寒さも少し緩んでます。

流石にTシャツでの散歩はしてないけど、
歩いているうちにだんだん暑くなる。

11月だというのに意外とまだ暑かったりするが、、、
いいのか?このままで。

IMG_20161111_171548

今は次女の布団の上で寝たりしてるので
今年は抜け毛対策も兼ねて
冬の犬服パジャマも買ってみたけど、、、
使うかどうか

ま、一緒に寝てる次女のリクエストもあるので
着せてみるべ

いいなって思う犬服、
なくなるのが早いね

届いたらまた着せてブログに




首輪も準備できたので
今しばらくお待ちを


リベンジ

足もすっかり良くなって散歩も再開。

散歩で徐々に慣らして、
久々にディスク。

公園はまた学生たちが遊んでたのでまた海へ。

ん、前回と同じ嫌な流れ。。。

いや、ここはリベンジだ

軽くガス抜きしたら、いざっ!
IMG_20161105_164123_1

今回は無理ぜず軽く数本。

IMG_20161105_164449

ディスクももうボロボロになってきたね

IMG_20161105_164523

その後再び散策。

熱くもなく寒くもなく
夕日がキレイな季節。

IMG_20161105_165009

最近は桜島もおとなしいね。

IMG_20161105_165030_1

「待て」もやってみる。

IMG_20161105_165610

IMG_20161105_165619

よくできました。

足ももう問題ないね




ジオン、鳥!
IMG_20161105_170352


やっぱり、
海、
いいね。

走ることはジオンも好きだし、
ホントはもう少しこんな時間を増やしたいけどね。

IMG_20161105_171032

やることもやらないといけない。
頑張るべ

どうだい?満足できましたか?

IMG_20161105_171050




長女へメッセージいただきありがとうございました。
本人も喜んでおりました。

父ちゃんからも御礼申し上げます。

11月は一度数時間だけジオンと長女も再開できる予定。
で、12月の末には帰省して、
正月過ぎまでしばらく自宅で過ごす予定です。


父ちゃんからも長女へおめでとう。

IMG_20161105_171203



 
livedoor プロフィール
ペット泊まれる宿
ギャラリー
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 犬服買ったけど。。。
  • 犬服買ったけど。。。
  • リベンジ
  • リベンジ