South Wind~ジオンと父ちゃんの成長日記~

2013年1月10日・宮崎生まれのボーダーコリー「ジオン」、そしてその主人の成長日記です。

今度こそ友達ゲット!

昨日に引き続き、夕方の人の多そうな時間を狙って
公園に行ってきました。
友達作りも大事だからね。

出発前のジオン。
NEWパーカー。ちなみにフードはかぶれない。。。
new

























さて、最初は昨日と同じように怖がってましたが、
今日は違いましたよ。

キーマンになってくれたのは
昨日も一緒になったチワワのクーちゃん(11)。

昨日と同じように何食わぬ顔で
テクテクと周りを歩き回りながら
他の犬たちに挨拶。

そんな堂々とした姿に喚起したのか、
少しずつクーちゃんに近づくジオン。
クーちゃん


















次第に後を追い始めてみたりして
少しずつ慣れてきました。

周りの方々も温かい目で見守ってくれてましたよ。

次第に他の犬たちにも及び腰ながら
近づいてみたりしてました。
ミニチュアピンシャーのケンちゃん。
ケンちゃん


















プードルの〇〇ちゃんと柴のチャコちゃん。
プードル



















昨日のコーギー、メギーちゃんにも。
お名前はメギーちゃんでした。
メギーちゃん



















そしてまた昨日のゴールデン、ソラくん(写真ありませんが。。。)。
他の犬とじゃれてるのを見て羨ましそうにしてました。

ソラくんが近づいてきてくれると
吠えたりもしたけど、尻尾はフリフリ。
興味はあるけど大きすぎてなかなか近づけない。

でも今まで小さく丸まってた尻尾が
元気にフリフリしだしたから
大きな進歩だよ

ジオンにはどんな風に見えたんだろうと思ってましたが
大きさ考えればボブやジェシーのことが頭をよぎっていたのかなとも。

また今度挨拶してみよう、ジオン。

で、長女が気付いたことですが、
今日ジオンが積極的になったのは
すべて黒い犬。
兄弟たちと遊んだことも思い出したかもしれないなと。

最後は少し自信を持ったのか、
遠くに離れたミニチュアピンシャーのケンちゃんや
黒のプードルを見つけて
ダッシュで追っかけて別れの挨拶に行ってましたよ。

ちょっと分かりにくいですが、赤い点が長女のシャツ。
挨拶

























今日は父ちゃんも安心したよ。
こんなに早く進歩が見られるとは思わなかったからね


帰宅後は長女と2人がかりで
ジオンのシャンプーをしました。

シャンプーして毛がふっくらになったせいもあって
なんだか一回り大きく。

心も体もよりたくましくなったジオンでした。

お気に入りのオットマンの上にて。
ジオン20130609


















ジオン、そういえばブレーズの白、
ちょっと薄くなってきてないか?
なんかラインが途切れてますが





 

初めての友達できた?

待ちに待った週末。
天気はいまいちでしたが、先日の公園へ行きました。

前回とは違って今日は夕方、しかも家族総出で。

あ、今日はTシャツ着せてみました。

まずはカモたちにあいさつ。
鳥に挨拶







 








run
















ひとしきり走り回った後、周りの空気が違うことに気付いたジオン。 
4555

















実は、いたるところに散歩をしているワンちゃんたちが。

自然と集まってきて早速挨拶。

なのですが、
こんな環境はジオンには初めて。

ミニチュアダックスのルナちゃん(10)
4560

















チワワのハッピーくんはマイペースで人懐っこい
4566
















興味はあるものの、
やっぱり怖い。。。
チワワのクー君(11歳)。ちっちゃくても貫録十分。
4570

















コーギーの〇〇くん、ごめんなさい、父ちゃんも覚えきれない。。
4571















せっかくみんな興味を持ってくれたけど、
4578

















4582
















終始後ずさり。

今日はゴールデン(もうすぐ2歳、にしても大きかった)にも会えました。

もう、前から後ろから
4585
















大変だったね。

4589
















少しずつ慣れていこう。
こんな経験は父ちゃん達も初めてだから一緒だ

先輩方、今日は色々気を遣ってくださって
ありがとうございました。
今後もジオン共々よろしくお願いします。

早くみんなと楽しく走れるようになれるといいね。


実はこの公園、このあたりでは唯一犬の散歩ができる公園。

なので、夕方にはそれこそ20匹くらい集まることもあるとか。
隣町などからわざわざ来る人も。

で、その中にはボーダーもいて、ディスクの練習してる時もあるみたいです。

うちは車で5分くらいのすぐ近くなのでちょくちょく来れるし、
いつかそのボーダーにも会ってみたいですね。


ジオンはお疲れモードで早くもぐっすり。
写真













久々にゆっくりテレビ、AKB総選挙。
父ちゃんには少しずつ誰がだれだかわからくなってきた。。。

パラパラと雨も降り始めてきましたが、
明日はどうですかね。






日々成長

今日1歳の誕生日を迎えられたファミリーの方々が
いらっしゃいました。

みなさん、おめでとうございます。

1歳といえども体型は随分大きくなるものなんですね。

抱っこできる時に抱っこしとこ、って思いながら
見てました。
コメントまでできずにすみませんでした。


さて、
どうしてでしょうか?

ジオンのものとなると
あれもこれも欲しくなってしまうのは。。。
自分のものは我慢するのに。

これは母ちゃんも同じ。
昨日骨の形をしたピコピコなるおもちゃをゲット。
おもちゃ2
























最近自分のおもちゃをわざと落としたりすることも。
おもちゃ1

























今日はどうせ大したこともできないので
家でまったり過ごしていましたが、
ジオンの体のキレも少し戻ってきましたよ。

まだ、完全ではありませんけどね。

「お座り」での一コマ
おすわり1
















でも「お手」はバッチリ!
お手1





























現在、体重10.8kg。

今、日に日に大きくなってきているのが分かります。

つい先日までキッチンの柵に手をかける程しかなかったのですが
柵
















カウンターに手が届くようになりました。
2












テーブルの上はきれいに見渡せるように。
テーブル



























ところで、
娘たちよ、階段は物置ではありません。

そしてジオンよ、父ちゃんの鼻は
甘噛みするものではありません。

君は父ちゃんをペロペロしながら
しれ~っと甘噛みを混ぜてくるのを
父ちゃんは知ってますよ。

まだまだ悪さの多いジオンですが、
今、ジオンはすくすくと大きくなっています。



livedoor プロフィール
ペット泊まれる宿
ギャラリー
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • いつもの散歩