South Wind~ジオンと父ちゃんの成長日記~

2013年1月10日・宮崎生まれのボーダーコリー「ジオン」、そしてその主人の成長日記です。

はじめての水遊び

連日この暑さに溶けてしまいそうな日が続いてます。

そんな中わが家では何を思ったか
リビングの大掃除を決行しました
掃除






























ジオンの滑り止めに使っているマットを全部はがし
ケージの敷物もとっぱらって洗うことに。

マットは一枚一枚洗うと日が暮れる、、、

ので、登場したのは高圧洗浄機

一気に洗うぞ!
と意気込んで洗ってみると
跳ね返りの水しぶきがとても気持ちいい

こんなに気持ちよければ。。。

思い出したのはブログで見たジュナ君たち


さっそく、ジオンを連れ出して
掃除の途中で水遊びに変更。


ちょっとは水にビビッて尻込みするかと思いきや。。。




興奮。。。

水の勢いなんてお構いなし。
あろうことか高圧洗浄機の水の吹き出し口に向かってくるし
水遊び3

水遊び4






























































即席でボックスに水をためたりしましたが、
意外に溜まった水には浸かろうとはしない。

ま、ちょっと小さすぎたからね。
昔使ってた子供用のプール探さなきゃ。

水圧を弱めて直接掛けたりしながら
びちょびちょになるまで遊びました。

なんか理科の教科書にのってる筋肉の図ような顔
水遊び1








































いや、こんなに楽しんでくれるとは驚きました。

またしよう!

洗い終わってないマットの山が。。。




 

ジオン6ヶ月

相変わらずの更新頻度で恐縮です。。。

さて、先日7月10日にジオンもちょうど6ヶ月、
ハーブバースデー を迎えました!
jion_halfbd0



































節目ということで大きなカメラを持ち出して
記念すべき日を撮ってみました。

jion_halfbd01


































この顔だとまだあどけなさがありますが、


jion_halfbd00

































こうなると
ちょっと凛々しさが出てません?^^;

知らない人から見たら
全部同じ顔に見えるんだろーな、
と思いながらも
何枚も撮ってしまいました。。。

で、うちではささやかなプレゼントも準備しました
おやつ























長女チョイスのちょっと凍らせた冷たいゼリー。


6ヶ月になると少しずつ食べれるものが増えてくるので
おやつのバリエーションも増えますね。

アレもいいなコレもいいなと
財布の紐がゆるくなってしまいますね。
財布の中身がちょっと寒いことに後から気付く。。。


そんなことよりジオン。
着実に大きくなってます。
jion_halfbd04














歯もしっかりしてきました。


登らないと見えなかった窓の外も立ち上がることで
簡単に見えるようになりました。
jion_halfbd03



































ま、相変わらず登ってますし、
時にはこの上でくつろぎながら外を眺めてます。

で、降りるときはソファーを使って降りることも覚えました
jion_ball11

















一緒に遊べと自分の意思を主張することも。
jion_halfbd2




































散歩の距離はあまり伸びてませんが、
ちゃんと同じペースで歩けるようになってきました。


随分長く一緒にいる様な気がしてますが、
ジオンと一緒になってまだ2ヶ月。

まだまだの部分も多々たくさんありますし、
経験してないこともたくさん。
jion_halfbd02

































オットマンに穴が、、、




ジオンと一緒に過ごすこれからの経験は
もちろん父ちゃんたちも初めてのこと。

無理せず、ジオンのペースでいいから
いろんなことを経験していこう。

ジオン、楽しみはまだまだたくさん待ってるぞ!
jion_halfbd1

ロングリード

以前公園に行った際に思っていたロングリード。

先日公園で挑戦しました。
人が少ない時を狙って夕方早めに行ってみました。
公園1
























思いっきり走れるのでジオンも結構楽しそうです。

大は小を兼ねるで20mのロングリード。
自分たちもロングリードは慣れてなかったので
最初は半分よりちょっと長いくらいの長さで。

足には自信のあった父ちゃんですが、
この年になるとやっぱり無理が。。。

それでも父ちゃんもジオンと一緒に走りますが、
いや~、こんなに思いっきり走り回れると
ジオンだけでなく父ちゃんたちも楽しい。

これは人間にもいい運動になります。
公園2
























ジオンの大好きなボール持っていったので
投げては追っかけて、投げては追っかけての
繰り返しで遊んでます。

公園4
























この日は曇りで涼しさもあった日なので
ひとしきり走り回って楽しく過ごしました。


甥っ子のルーニーもたじたじ。
公園5

























公園3
























ただ、梅雨も明けた今、
半端ない暑さだし
こんなこともなかなかできないとなると
ちょっと残念ですね。

早起きの練習しなきゃ。。。
 
livedoor プロフィール
ペット泊まれる宿
ギャラリー
  • 台風一過と肛門腺炎完治
  • 台風一過と肛門腺炎完治
  • 台風5号。。。
  • 台風5号。。。
  • 台風5号。。。
  • 台風5号。。。
  • 台風5号。。。
  • 肛門腺炎の再診
  • 肛門腺炎の再診