South Wind~ジオンと父ちゃんの成長日記~

2013年1月10日・宮崎生まれのボーダーコリー「ジオン」、そしてその主人の成長日記です。

GW最終日はまったりと

ジオンがきて2日目。

添い寝していた娘は 「めずらしく」朝早くから起きて
ジオンと一緒にバタバタしていたようで^^

で、いいにおいのするキッチンエリアに興味を示しだしてます。

何回か注意していくうちにそれとなく「入ったらダメなんだな」って
理解しはじめているけど、

ちょこんと座って
1
















隙を狙ってます。

ちょっと元気がある時は注意してもお構いなし。。。

やっぱり最初のうちは柵とか対策が必要かな。


今日は甥っ子も遊びにきました。

お互い初めての対面。

ジオンの挨拶は、コレでもか~の顔へのペロペロ攻撃(笑)
このペロペロ攻撃に父ちゃんも惚れてしまったんだけどね。

甥っ子はこんなに大きい「子犬」だとは想像も
していなかったようで、ビビリぎみ。

挨拶したいジオンと後ずさりする小2の甥っ子。
次第にジオンも遠慮ぎみに。
3-1








2人とも微妙な距離感でお互いを意識している様子がおかしかった^^
最後は仲良くなれたけどね。



気付けばテレビがついていない時間が長い。

ジオンのおかげで家の中は今までにないような
まったリした休日になった気が。

ジオンもお昼寝中♪
4-1









ばぁ~ば、
EL VIENTO生まれのジオンは
我が家の中に新しい素敵な風を起こしはじめてくれてますよ。


やっぱり抱っこが好きなジオン
2-1
















ブレブレですが。。。

 

 

New Family

5月5日、気づけばこの日は「こどもの日」。
我が家ではそんな日に新しい家族を迎えました。

jiono0506
















名前はジオン。 

2013年1月10日、
宮崎のボブ(父)とジェシー(母)の間に生まれた
ボーダーコリーの次男坊。

お迎えの時間に合わせて
鹿児島から宮崎へ。

犬舎はボーダーコリーやノーフォークテリアのために
尽力されている「EL VIENTO」。

優しいばぁ~ばと素敵なにぃ~にの愛情を
いっぱいに受けて育ったジオンが一緒に待ってくれていました。

今回はばぁ~ばにお願いしてボブとジェシー、
そしてみんなで写真も撮らせてもらいました。

ばぁ~ば、にぃ~に、ボブとジェシー、
素敵なジオンをありがとう。
大切な家族として一緒に大きくなるね~。


車には一応バリケンも準備していましたが
娘2人が抱きながら帰路へ。

途中キュンキュンと鳴いたりしましたが
大きな問題もなく約2時間かけて無事到着。

まずは家の中のにおいを確認。

その後ひとしきり遊んだ後に落ち着いてくれたのか
コロンと寝に入るジオン。
jion20130505

















遊びはまだお上品。
今日は話に聞く「ハイパーモード」にはなりませんでしたが
これから、なんでしょうね。

せっかく準備したおもちゃ類はさほど興味を示さず、
ただただ家族に愛想ふりまいてくれていました。
まずはスキンシップ、ということなのでしょうかね。

ただ、定番のスリッパにはさっそく興味を示してくれてましたよ。
スリッパ



















今日は初日ということもあり大部分をフリーに過ごしてもらいました。
しかも寝るときは長女がケージの隣で添い寝。
添い寝









おかげでケージにもおとなしく入ってくれましたし、
安心して眠ってくれました。

トイレは、
まぁ今からだよねぇ。。。

でも初日は吠えることもなく、まるで前からいるかのようなおとなしさ。
ちょっと拍子抜けするほど落ち着いてくれていました。

というか、ジオンがまだ遠慮してくれてるよなぁ?
嵐の前の…、じゃないことを祈りつつ。


自分自身のブログになれてないため、写真が少なめです。。。
しかもiPhone。
今後はできるだけデジカメで事あるごとに撮るようにします。



 

 
livedoor プロフィール
ペット泊まれる宿
ギャラリー
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 耳そうじと肛門腺と
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • 空梅雨
  • いつもの散歩