South Wind~ジオンと父ちゃんの成長日記~

2013年1月10日・宮崎生まれのボーダーコリー「ジオン」、そしてその主人の成長日記です。

誕生日おめでとう!

ばぁ~ば、誕生日おめでとうございます

IMG_20160921_162809

ジオンからもおめでとう


今年はFB活用できた。。
ほとんど放置のFBだけど、今日ばかりは、ね


IMG_20160926_165409

ジオンは今日もディスクを楽しんでました


先週の土曜に引き続きの公園。

前回はスマホを車に忘れてたので写真も撮れなかった。。。

IMG_20160926_165453

ちょっと草が伸びてきて嫌なんだけど、
ここしかないから仕方ない。

IMG_20160926_165812


まだまだ暑さが残ってるのであまり無理せずのんびり。

IMG_20160926_165917

ジオンもすぐゼェゼェだしね。


IMG_20160926_170009_1

散歩もいいけど、やっぱり平日のこういう時間もいいもんだ

IMG_20160926_172102

体重もだいぶ戻ってきた感があるし、
今後は体力も合わせて

あと、、、

精神面ももっと強くなれるといいんだけどね

IMG_20160926_180512


 

台風一過

夜中の風は凄まじかった。。。

うちはなんとか被害なく通り過ぎてくれました。

今日の散歩
IMG_20160920_174344


当初は予報円のほぼ中心だったから結構心配だったけどね。

スマホからは聞き慣れない音も。

何かと思ってみてみると

IMG_20160919_161438

避難準備。

こういうのが届くとさすがに警戒心が強くなりますね。

何事もなかったから良かったけど、
避難勧告とか避難指示が出たらもっと色々と考えるだろうな。

IMG_20160920_174431


最近はペットも一緒に避難できるとかあるけど、
まだまだトラブルも多いようだし、
この前の北海道のときも「ペットが居るから」と
家に残る人も。

こんな時にどうすべきか、
やはり前もっていろんな準備はしていた方がいいし
どうするかをしっかり考えておく必要がありますね。


台風が過ぎたあとの夕焼けはきれいだけど

IMG_20160920_180042


 何かに備えておくことも大事だと実感した台風でした。

IMG_20160920_180048_1





台風接近中。。。

今度は流石にくる。。。
IMG_20160919_162406

昼間のうちに自転車を玄関に入れたり
細々片付け。

何も分かっていないジオンは
余裕の表情

IMG_20160919_162530

今回はちょっとヤバそうなんだけどね。。。
 
livedoor プロフィール
ペット泊まれる宿
ギャラリー
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 公園は平日に
  • 犬服買ったけど。。。
  • 犬服買ったけど。。。
  • リベンジ
  • リベンジ