ジオンが家に来てちょうど1週間。
天気のいい日曜日でした。

が、散歩デビューまでもう少しなので
今日も家の中でまったり、
いやジタバタしてました。

この前の休日はたしかに待ったりしていたはず。。。

そう、いよいよ家にも慣れてきて本領を発揮しだしましたよ。


 いつの間にかソファーにも何食わぬ顔で登るように。

で、なぜかソファーの上ではスイッチが入りやすいようで。
2
















体をのけぞらせながら(真上から)

1
















激しく穴掘りをはじめては隅に鼻を突っ込んで
唸ってみたり、カバーに噛みついたり。

写真がブレてるのは毎度のことですが、
今回はジオンの勢いがあまりにもすごいので
iPhoneじゃ追いつかない。。
外に出れるようになったらいっぱい撮ってやるぞ~。

この勢いは娘も手をつけられないようで、
父ちゃんにバトンが渡される。

そんなときに仲間に入ろうとすると手に甘噛みも。

ばぁ~ばに教えてもらったように手を口に押し付けて
こちらもすかさず応戦。

WINNER~、父ちゃ~ん!
4
















負けてシュンとするジオンの図


2回ほど繰り返しました。

父ちゃん2連勝v( ̄∇ ̄)v

3
















戦いに疲れ果てたジオンの図


そのせいか、
タオルの引っ張り合いの時などは
ちゃんと手を避けながら
食らいついているのが分かります。

手に当たったら咥えるのを緩めて、
すかさず違うところに咥え直すんですよね。
コレには感心しました


こちらは、ソファー下に入ったボールを取ろうと格闘するジオン。
5
















6
















いきなり突入を試みるジオン

6-2
















体を回転させながら突入するも失敗。。。
ってか、どうみても届かないところにあったんですが。

なんかボールへの執着が強いです。
父ちゃんが投げたボールは無視するくせに。

でもこのボール遊び、
よくよく考えてみると、そろそろジオンが飽きそうだなー、
という頃に父ちゃんが参加してるだけのような気がするが
気のせいか?


そしてまた、寝る前だというのにせっせとソファーに穴を掘る
8








 
 







さて、どこまでエスカレートしていくことやら。。。

次回は我が家の新兵器を紹介します。