昨日に引き続き、夕方の人の多そうな時間を狙って
公園に行ってきました。
友達作りも大事だからね。

出発前のジオン。
NEWパーカー。ちなみにフードはかぶれない。。。
new

























さて、最初は昨日と同じように怖がってましたが、
今日は違いましたよ。

キーマンになってくれたのは
昨日も一緒になったチワワのクーちゃん(11)。

昨日と同じように何食わぬ顔で
テクテクと周りを歩き回りながら
他の犬たちに挨拶。

そんな堂々とした姿に喚起したのか、
少しずつクーちゃんに近づくジオン。
クーちゃん


















次第に後を追い始めてみたりして
少しずつ慣れてきました。

周りの方々も温かい目で見守ってくれてましたよ。

次第に他の犬たちにも及び腰ながら
近づいてみたりしてました。
ミニチュアピンシャーのケンちゃん。
ケンちゃん


















プードルの〇〇ちゃんと柴のチャコちゃん。
プードル



















昨日のコーギー、メギーちゃんにも。
お名前はメギーちゃんでした。
メギーちゃん



















そしてまた昨日のゴールデン、ソラくん(写真ありませんが。。。)。
他の犬とじゃれてるのを見て羨ましそうにしてました。

ソラくんが近づいてきてくれると
吠えたりもしたけど、尻尾はフリフリ。
興味はあるけど大きすぎてなかなか近づけない。

でも今まで小さく丸まってた尻尾が
元気にフリフリしだしたから
大きな進歩だよ

ジオンにはどんな風に見えたんだろうと思ってましたが
大きさ考えればボブやジェシーのことが頭をよぎっていたのかなとも。

また今度挨拶してみよう、ジオン。

で、長女が気付いたことですが、
今日ジオンが積極的になったのは
すべて黒い犬。
兄弟たちと遊んだことも思い出したかもしれないなと。

最後は少し自信を持ったのか、
遠くに離れたミニチュアピンシャーのケンちゃんや
黒のプードルを見つけて
ダッシュで追っかけて別れの挨拶に行ってましたよ。

ちょっと分かりにくいですが、赤い点が長女のシャツ。
挨拶

























今日は父ちゃんも安心したよ。
こんなに早く進歩が見られるとは思わなかったからね


帰宅後は長女と2人がかりで
ジオンのシャンプーをしました。

シャンプーして毛がふっくらになったせいもあって
なんだか一回り大きく。

心も体もよりたくましくなったジオンでした。

お気に入りのオットマンの上にて。
ジオン20130609


















ジオン、そういえばブレーズの白、
ちょっと薄くなってきてないか?
なんかラインが途切れてますが