って言ってみたかった

またも久しぶりの更新になってしまいました。。。
先日更新したつもりでしたがうまく更新されてなかったようで
今日のアップになってしまいました。

さて、7月にも入ったので、先日定期的な病院へ行ってきました。
今日は前回とは違う病院へ。


前回行った病院はこの辺では評判の病院。

評判がいいだけに人も多いんですが、
それほど待つことなく診察してくれる。

ですが、どうも業務的で淡々とした感じ。

ただ、とくにこれといった話やアドバイスがあるわけでもなく、
「はい終わりましたー」的な感じがあったのは確か。。。

で、いまいちその評判の良さを感じられなかったのもあったし、
病院によっても対応してくれることが違ったりするので
いくつか病院があった方がいいだろう、ってことで
今日は違う病院に行ってみました。

結果、評判がいいと言われる病院よりも
格段にいい病院(獣医さん)に出会いました。

目的はフィラリアの薬とフロントライン、それに
問診票のチェック項目にあった「メディカルチェック」。

ジュナ君のブログにもメディカルチェックって言葉があったので
気になってたんですが、

これかー!
とメディカルチェックもお願いしました。

オーナーと一緒に診察台で触診してくれますし
色んな質問にも事細かに説明してくれる。

これが当然なのかもしれませんが、
前の病院との違いに感動したのは
父ちゃんだけではありません。

例のごとく長女も一緒に行きましたが、
感じたのは全く同じこと。


フィラリアの薬一つにしても、
「ボーダーなら注意した方がいい薬がある」ことや
「フロントラインでもいいけどジェネリックもあるよ」など。

ただ、フロントラインはネットで購入した方が安いですね。

ボーダーのことも詳しく信頼のおける獣医さんに出会えました。

今日から病院はコチラがメイン。
前回の病院よりもすぐ近くにあるし、
何かと安心できる病院を見つけました。


間もなくジオンも6ヶ月。

今日の体重は14.08kg。

メディカルチェックでも全く問題なし。

足も太い。

順調です。


おい、写真ないじゃん。
ってなわけで、ブログのために撮ってた写真から。

長女「頑張れよ
ジオン「おまえもな
がんばれよ



















ジオン、その座り方、おっさんやん。。。