連日この暑さに溶けてしまいそうな日が続いてます。

そんな中わが家では何を思ったか
リビングの大掃除を決行しました
掃除






























ジオンの滑り止めに使っているマットを全部はがし
ケージの敷物もとっぱらって洗うことに。

マットは一枚一枚洗うと日が暮れる、、、

ので、登場したのは高圧洗浄機

一気に洗うぞ!
と意気込んで洗ってみると
跳ね返りの水しぶきがとても気持ちいい

こんなに気持ちよければ。。。

思い出したのはブログで見たジュナ君たち


さっそく、ジオンを連れ出して
掃除の途中で水遊びに変更。


ちょっとは水にビビッて尻込みするかと思いきや。。。




興奮。。。

水の勢いなんてお構いなし。
あろうことか高圧洗浄機の水の吹き出し口に向かってくるし
水遊び3

水遊び4






























































即席でボックスに水をためたりしましたが、
意外に溜まった水には浸かろうとはしない。

ま、ちょっと小さすぎたからね。
昔使ってた子供用のプール探さなきゃ。

水圧を弱めて直接掛けたりしながら
びちょびちょになるまで遊びました。

なんか理科の教科書にのってる筋肉の図ような顔
水遊び1








































いや、こんなに楽しんでくれるとは驚きました。

またしよう!

洗い終わってないマットの山が。。。