エリザベスカラーをして4日目。
窮屈だよねぇ。。。
画像1


元気に暴れ回ってるけど、
ぶつかるのはやっぱり避けられない。

昨日から首が赤くなってたのが気になってたけど、
今日は見かねた家族全員が
一度外そう、と意見が一致。

病院では着けるのに一苦労だったからできるだけ外したくなかったけどあまりに痛々しくて。

で、外してみると、
やっぱりねぇ。
ちょっと擦りむいてる感じ

プラスチックをそのまま結構きつめに巻いてたからねぇ。

今日は、首周りにクッションの布を巻いて少し緩めに付け直しました。
画像1

写真撮り忘れてたので、寝てから撮った写真ですが

ちゃんと機能もしてる

意外に大人しく着けさせてくれたし、最初からこうしとけばよかったな。

反省。。。
無駄な擦り傷をつくって申し訳ない。
気になったらまずやってみることだね。

自分たちでできることもあるんだし、全てを病院任せじゃダメだね。

ごめんよジオン。
もう少しだけの辛抱。