久々に例のドッグラン。
BlogPaint
着けてる姿を見ると、ジュナ坊、思い出すなぁ

S0401366

今でも散歩のときはすれ違う犬に尻込みしながら
近づこうとはしないジオン。

相手が寄ってこようものなら
その場に伏せて動こうとはしない程。
S0431371

それはそれでいい、って思ってました。

が、

今日のジオンは違いました。
S0451375


今日も貸し切り、というわけにはいかなかったので
もちろん他の犬たちも一緒。

ヨークシャーやミニチュアシュナウザーなど5頭。
キャンキャン吠える賑やかなグループ。

当然圧倒されるジオン
他の犬たちが近づくと最初はいつものように隠れたり
伏せたりしてました。

が、

ちょっと落ち着くと自分から寄っていく場面も。
S0491383

さらに、気を取られてあまり遊ばなくなっていましたが、
好きなボールで呼ぶとすぐにコチラにきて
周りの犬たちを気にすることなく
娘や父ちゃんと一緒に遊べる
S0471379


BlogPaint


BlogPaint



この辺からなんか違うなぁ、と思ってたんですが、
新たに入ってきたミックスちゃんには更なる変化が。

どうもジオン、気に入ったらしい。。。

積極的、すぎる。。。
BlogPaint

この辺からジオンを注意して見てたので
写真はないのですが。。。

ディスクの好きなミックスちゃん。
ジオンも一緒にディスクを、

いや、

そのミックスちゃんを追いかける


ジオンが手を出すわけではなく、
じゃれ合いたい感じで近づいていましたが、
そのうちミックスちゃんも嫌がるそぶり

あのジオンのはしゃぎぶりには、そりゃ相手も嫌がるだろう。
人の遊んでるのを邪魔してるわけだし。

見かねた父ちゃん、ジオンを呼び戻すも無視


もちろん、強制送還&父ちゃんからの制裁。
さらにしばらくリードにつないで遊び禁止


どうしたジオン、らしくないぞ。
父ちゃんも反省。

Woofから帰ってきてからは、
一皮も二皮も剥けた感のあるジオン。

これは父ちゃんだけでなく、家族がみんな口を揃える。

ジオン、お前も着実に成長してるんだよね。

変化が見られたこと自体はうれしいことで
そこまでなったかぁ、って感じで見てたけど、
ただ、そんなに急に変わるもんかね。。。


改めて基礎からやり直すよ

そう言えば、新たな課題が増えたんだよ、ジオン。
父ちゃんに。。。

英語で、いくぞ
S0401363