久々に家族揃ってドッグラン。
今日は母ちゃんが撮ってくれたのでその写真から。
BU3O1388

めずらしく先客のご家族もいらっしゃいましたが早めに帰られたのですぐに貸し切り
BU3O1423

今日はほとんど長女に任せて父ちゃんは次女と部活の練習
BU3O1425

長女のディスクスローも随分マシになったけど安定まではまだまだ。
BU3O1405

BU3O1421


ディスク新調しなきゃね。
ボロボロになるまで使ったけど、さすがに限界が近づいてきた。

BU3O1422
この写真の奥、ランの外に写ってるのが父ちゃん
で、次女。
BU3O1449

ハンドボール
いまでこそ宮崎大輔のおかげで随分広まった感はあるけど、まだまだマイナーなスポーツだな。

さすがに今は動きが悪いけど、昔は父ちゃんもかなりやってたんだぜ

まさか娘たちが同じスポーツをするとは思わなかったけど、それはそれで嬉しい。
共通の話題になるからね

今はまだしっかりした練習にも参加させてもらえない1年生。
でも「今」できることはある、ってことで練習。


父ちゃんの言うことを素直に聞く次女とそうでなかった長女
明らかに上達度は違う。
素直さって大事だなと思う今日この頃。

ただ、
教え方も確かに違う。
だから長女には申し訳ないと思う面も。


やっぱり闇雲に押し付けてもダメなんですよね。

出来なくて当然。

だから教える。

できたら褒める。

って、これ、

ジオンと向き合う時も同じなんだよね

甘噛みで父ちゃんも腕にいくつも傷つくったし、
破壊ではテレビ台やソファーもボロボロ。
Tシャツやお気に入りのポロシャツも破られた。

ダメなことはダメだけど、
ダメばっかりじゃ面白くないもんな、ジオン。

父ちゃんもまだまだ足りない所はあるけど、辛抱強くやっていけば
そのうちいつの間にか、ってこと多いもんね。
悪さが減ると寂しさすら感じるのも確か

Good Boy

これからもどんどん増やしていこうぜ!