いよいよ出発の日。
IMG_20151105_122953

でもその前にしっかり仕事しなきゃならん。。。

IMG_20151105_123708

天気も気になるけど、その日はやってくる。
まさか今の仕事で東京まで出張するとは思ってなかった。

が、これもなにか引き寄せの法則というのがあるんだと。


なれない都会、前乗りで新宿。

ソニア父ちゃんには無事に到着できた報告をしていざ新宿。

IMG_20151105_142616

新宿界隈の位置チェックや電車の乗り方、仕事の前準備やら。。

が、何なんだ。。この人の多さは。。。

田舎で言えば、夏祭りとかに人が集まってる時のような状態。

人の多さにいきなりノックダウン。

田舎で暮らしてることのありがたさを感じつつ、
都会で働く人たちのタフさ、厳しさを痛感した一日だったな。

IMG_20151105_192911

この日選んだホテルは歌舞伎町。
ゴジラがいるホテル。

青い照明の横(画面中央くらい)にゴジラが顔を出してる

4月くらいにオープンの新しいホテルなのでチェック。
ネタに面白いかなと思うし

で、部屋から眺めると、
IMG_20151105_200108

ゴジラを見に来てるわけじゃないし、
せっかくなんだからもっと上層階の方がよかったんだが。。。
中途半端な角度からのゴジラしか見えない。。

近くにはこの界隈で有名なとんかつ屋もあったので
夕食はそこ。
一人出張の時の定番メニュー

喧騒から離れるように部屋に戻って
ひと作業。

部屋の中は静かだし、
歌舞伎町といえどもこのホテルならいいんじゃないかな。