次女は熊本遠征。
雨ですることは何もなく。。。

でしたが、
前日にNew Car納車

せっかくなので慣らし運転に桜島までドライブに

IMG_20160529_144855

今回は母ちゃんとジオンと3人。


途中で寄った桜島の茶色いファミマ。
IMG_20160529_153004

「アタリが出たらもう一本」

IMG_20160529_153331

懐かしい響きにワクワクしながら食べてみたけど
残念ながらハズレでした。。

で、せっかく桜島まで来たからということで
すぐ近くの海潟港。

高倉健・田中裕子主演の「ホタル」という映画のロケ地になってたのがここ。



でも今の話題でいえば、

5月28日の「嵐にしやがれ」で紹介されていたアカバネ。

この魚の紹介でMJがきたとこですね。


普段はなにもない港なんだけどね。

同じような場所で

IMG_20160529_155923

っていうか、ジオンメインなので風景が分からない。。

IMG_20160529_155908

桜島もすぐそこにあるんだけど
雨であいにく見えない。。。


すぐ近くにあった公園。

小雨だったのでちょっと気分転換に。

IMG_20160529_160724

プライベートビーチのような場所。
いいね。

IMG_20160529_160734


IMG_20160529_160738


IMG_20160529_160528_1

地元でも知らないものって結構あるもんです。

地元のイイもの探すドライブも面白いかもね

この日約100kmのドライブ。

信号が殆ど無い道路だったのも幸いしたかな。

この車で21.4km/L。

燃費はアイシスの2倍以上はイイね